FC2ブログ
      ha-ruの日記
お疲れ様でした!
冬コミお疲れ様でした!
来て下さった方ありがとうございました!

今日はスケブもいつもより
たくさん描けたので楽しかったです。
時間の都合でお断りしてしまった方は申し訳ありませんでした。
次はもっと描けるよう頑張ります。

さすがに今日は疲れたのでゆっくり休みます。

来年は商業も同人も
もっとたくさん描いていこうと思っているので
よろしくお願いします!

では、よいおとしを~。

新刊の虎の穴さんでの通販復活してましたので
コミケに来られなかった方は
こちらでよろしくお願いします。

いよいよ明日
nugi.jpg
おまけ本の超電磁砲・木山先生

いよいよ明日コミケ
そういえば既刊の事を何も言ってませんでした…。

既刊は
『ミクスチャー』ボーカロイド・ミク、リン(残りわずか)
『Form of Lilac』ネギま!
『Princess Coral』エウレカセブン
詳しくはこちら

新刊は
虎の穴さんでも買えるようになってますが
今日見たら予約不可の状態に。
まだ完売って事はないと思うのですが
確認とれてないのでわかりません。
販売予定日は12月31日からなので
その時には復活してるかもしれないので
チェックしてみてください。
虎の穴


今日は一般参加で
知人のところをまったりまわろうかと思ってます。
明日は本番
コミケ終了後はそのまま実家に直行。
新年3日までPCのあまり使えない環境になりますので
メール返信や更新など色々おろそかになると思います。
ブログは携帯からでも更新します!(うっかりしたらごめん…)

明日12月31日
コミケ会場でお待ちしております!
東2 Y-14b 『Medical Berry』
テスト
1262086682-091229_203642.jpg
携帯からテスト
ペーパー
SN3D0365.jpg
そういえば
夏くばったけいおんのペーパー的なものが少し残っていたので
冬コミにはそれももって行きます。

もう明日からコミケなんですねー
1日目は家でおとなしく今年中にしなきゃいけない事とかしてます。
2日目は一般参加
3日目は本番!

大晦日は実家に帰らなきゃならないので
打ち上げが出来ないというのがつらい。
冬コミおまけ小冊子
08.jpg
冬コミの新刊のおまけ小冊子の裏表紙です。
新刊はレールガンですが
おまけはレールガンとけいおんです。
描きたいものを描いたラクガキ本です。
冬コミ詳細



発売中のホットミルク2月号で
読者さんからメッセージいただけました。
嬉しい!
ここを見てるかわかりませんが
ありがとうございました!
また次もがんばります!
冬コミ会場限定おまけ
初春02
冬コミ会場限定で新刊を購入してくれた方におまけ小冊子差し上げます。
A5/8ページで内容は『とある科学の超電磁砲』と『けいおん!』の
エッチなラクガキ集です。
割と多めに用意していますが限りはありますので
お早めにお願いします~。
冬コミ詳細


昨日のレールガン
黒子の水着小さすぎ!
ところどころ素っ裸に見えて良かった!!
澪サンタ完成
澪サンタ
昨日の絵を完成させた!
なんだかんだで忙しくて遅くなった…。
澪サンタ
澪サンタ
メリークリスマス!
やっぱクリスマスにはクリスマスの絵をかきたいなと
あわてて描きました。
今日は何かと忙しかったので
明日にでも時間があったらクリンナップしたいです。

けいおん!一番クジ
3回ひいたんだけど全部G賞のきゅんキャラでした。
ムギ、りっちゃん、あずにゃんでした。
目的のムギが出たのでよしとします!

澪
ひよっちが好き!
えりりんが好き!
つまりモモノキが好き!
てへぺろ(・ω<)

冬コミの原稿終わって
ちょっと燃え尽き…
商業のネームしなきゃ
Tバック黒子
黒子T
印刷所の予約が遅れたため
急遽違う印刷所にかえて
締め切りが5日早まるというアクシデントを乗り越え
なんとか先ほど
冬コミ会場限定おまけ小冊子の入稿を済ませました。

超電磁砲とけいおんの8ページ折本です。
昨日の日記のような絵が描いてあります。
(今日の日記絵の黒子はおまけ本とは関係ありません)

当日よろしくお願いします。


コミケ会場にこれない方は
オマケは付きませんが虎の穴さんで
新刊の通販の予約ができますので
よろしくお願いします。予約はこちら→
練乳と佐天さん
02.jpg
冬コミの新刊に付けるオマケ本を製作中。
本に入れたかったけど入れられなかったものなどを描いてる。

火曜日締め切り…。
締め切り
SN3D0363.jpg
ワンピース劇場版まだ見に行けないけど買った!


手違いで締め切り5日も早くなっちゃった…。
とりあえず頑張ってみる…。
冬コミ新刊表紙
トップ絵更新しました。
冬コミ新刊の表紙です。
トップページの画像クリックで新刊の詳細わかります。

pixivで大きめの画像公開してます。そちらもよろしくです!



超電磁砲のアニメ最終回だと思ったら水着回あるみたいね!
漫画買った
SN3D0361.jpg
冬コミの原稿が1つ終わったので久しぶりに本屋に行った
「おー新刊出てるー」と買った漫画の
両方が男の子が女の子になっちゃう漫画って…

『一年生になっちゃったら』は特に大好きな漫画
入稿完了
lv_0_15.jpg
本日なんとか入稿完了しました。
やった!新刊出ます!!
超電磁砲 
黒子×美琴 
佐天×初春
3日目 東2 Y-14b 『Medical Berry』です!

たまったアニメ、漫画、ゲームをのんびり消化したいところですが
明日は商業誌の仕事をちょっとやって
冬コミ新刊おまけ小冊子を作りたいと思います。
修羅場
明日締め切り!
終わるのか!?
締め切り
冬コミ用の原稿は今日明日がヤマ。

あと
最近は暇さえあればワンピースの話をしている。
久々に1巻から読み返し中。
ナミさんよりビビちゃん派だ!!
時間が出来たら描きたい。


では修羅場なのでこの辺で…。
リンドバーグ①
リンドバーグ 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
SN3D0360.jpg
友達のアントンシク先生の単行本買いました!
みんな買えばいい!!!
とある科学の超電磁砲
とある02のコピー
この前のシタガキにペンが入った状態
これにあとはトーン

今日は頭痛がひどくて
作業が思うように進まず
明日行けたら行きたいと思っていたワンピースも断念
偏頭痛もちはつらいです


冬コミよろしく
3日目 東2 Y-14b 『Medical Berry』
ワンピース劇場版
ワンピース0巻欲しいんだけど
原稿終わんないし行ってられないなー
いつごろまでもらえるかな
サークルカット
サークルカット77
コミケカタログ買いました。
そういえばサークルカットは澪だったんだけども
どうしても黒子を描きたくなったので
新刊は超電磁砲です…ごめんなさい。

けいおんの本も作りたいんですけどね…。
ライブ
いつもお世話になっている
アニメ会さんのライブが日曜日にあるんですが
冬コミの原稿の締め切りが来週なので
どう頑張っても行けません…ギギギ。

時間がある人は行けば良いと思います!
アニメ好きな人は絶対に楽しめます。
アニメネタのライブなのに
あまりアニメ見ていない人でも楽しめるのがアニメ会さんのすごいところだと思います。
そしてアニメが見たくなる!

詳細はこちらから→アニメ会
サンホラ
第三次領土拡大遠征凱旋記念『国王生誕祭』コンプリートDVDボックス
買った!!
SN3D0359.jpg
SN3D0358.jpg
またでかくてしまいづらい!!
冬コミ原稿終わるまではこれもおあずけ…。
また積みDVDと積みゲー増えた…。
ムギ!
SN3D0354.jpg
昨日
表紙終わんなくて
どうしようかと思ってたら
差し入れが届いたので
乗り切れた!

今の原稿終わったら
ムギちゃん描きたい!
表紙入稿
lv_0_01.jpg
同人誌の表紙入稿しました!
もう後戻りできない!!
残りの時間で本文頑張ります!

表紙の完成画像は後日アップします~。
初春
表紙kari
冬コミ用の表紙の色塗りしてます。
明日までに塗らないといけないのだけど
昨日の疲れがとれてない!!

がんばろ


■拍手返事■
空乃とんぼさん
黒子本というか超電磁砲本ですが
好きな黒子は多めになってしまいますね~。
作業がんばります!
結婚式
友達の結婚式の2次会で東京まで行ってきました
2人とも幸せそうでよかったです

都会を運転するのは疲れますね
朝まで原稿してたのもあってくたくた

今日は少し作業して
はやめに寝ます…とか言ってもうこんな時間…
東京へ
SN3D0345.jpg
明日は友達の結婚式で東京に行きます。
本当なら劇場版マクロスF見たいけど
原稿が終わらないので
すぐ帰ってきます…。

いつになったら見れるのか…。
Kalafina
SN3D0350.jpg
ミュージックジャパンアニソンSP2で
kalafinaを生で聴いてからずっと気になっていたので
買っちゃいましたー!

これは良い!
原稿しながらグルグル聴いてます。

付いてるDVDは原稿落ち着いてからゆっくり見る。


父親が旅行の土産に買ってきたカニが
今まで食べたカニの中で一番てくらいのうまさ。
ミソ!
黒子
とあるのコピー
冬コミ用黒子線画
トーンはまだです

そろそろ表紙の締め切りが迫ってきたので描かないと

時間足りない!!
« 2009-12 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■Medical Berry■

■Twitter■

 

■最近の記事■
■日記カテゴリー■
■ブログ内検索■

■プロフィール■

名前:ha-ru (ハル)

漫画家・イラストレーター

HP:Medical Berry

誕生日:5月7日

血液型:A型

